2021-01-01から1年間の記事一覧

「伏せ太と型月はズッ友だよ!!」(ふせったーとTYPE-MOONのなれそめとかをまとめてみる)後編※8/31追記

これまでのあらすじ。 月姫リメイク発売に際し、公式がネタバレ対策にふせったーを名指ししたのでふせったーと型月の関係をおさらいしていくよ。 ふせったーは2016年12月にFGO終章実装時に鯖落ちさせられたり、翌年12月にもセイレム実装で最高アクセス数を記…

「伏せ太と型月はズッ友だよ!!」(ふせったーとTYPE-MOONのなれそめとかをまとめてみる)前編

皆さんこんばんわ。憂依です。 いよいよ明日8月26日、待ちに待った月姫リメイクが発売されます。 私は16~7年くらいになる型月オタクで月姫も中古で月箱を買ってるオタクですが、それはそれとして月姫リメイクは本当に待ち続けていたので今日この日を迎え…

映画「映画大好きポンポさん」感想 ~削ぎ落されたものと加えられたもの~

2017年4月9日、私はその漫画と出会った。 ピクシブに投稿された一本の漫画。数日前からツイッターでその漫画を絶賛するツイートが拡散されており、自分でも何と無しに読んでみたのが始まりだった。 数か月後には書籍販売&アニメ化決定。 勿論書籍は全…

『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』腐女子の超ネタバレ感想「大満足だけどかゆいところに手が届かない」の巻

注意: 映画本編だけでなく、ノベライズ、パンフレット、シネマガジン、その他インタビュー諸々のネタバレ有り!! オタク腐女子の感想なので自然な流れでCPの話をします!(当方赤安メイン赤井さん総攻め派新蘭コ哀コ世良のNLも大好きマン) それでも問題な…

競馬を見るたび思い出す

ウマ娘、話題ですね。 私も軽く触りましたが、確かにすごいゲームだと思います。TLではみんなウマ娘の話をしてるし、ウマ娘のゲームのスクショが流れてくる。 でも、私はそんなウマ娘の話を見るたびに、少し心が痛むのです。 ウマ娘とはなんも関係はないです…

劇場版銀魂 THE FINALみてきたよ!(ネタバレ感想)

というわけで、本日2021年1月8日は幾たびもの終わる終わる詐欺を繰り返し、15年にわたって続いてきたアニメ銀魂のラストを飾る、劇場版の公開日ということで、初日初回に見に行ってきました!! ネタバレを含むので、大丈夫な方のみ続きからどうぞ。